FC2ブログ
2013/11/19

只見 冬支度

スポンサーサイトにブログを乗っ取られてしまった報告を受ける。
変なスポンサーサイトが現れたら大変だあ。

ということで、早速ブログ更新。

日曜日、朝の仕事を終え、北千住でM姉さんと待ち合わせ。

Mさんは先月のインド、ジャイナ教の国際キャンプにも行かれたのだが、
噂のミスターM先生の話に、大爆笑。

いつもそうなのだが、事件の規模が普通では考えられない。
ミスターM先生はいつでも超真面目。
多分自分がその場に居たら、抱腹絶倒、息が吸えないくらい笑い転げてしまっただろう。
でもその先生、何しても憎めない特殊な人柄。

会津田島に到着。
S先生が只見まで遠いのに、迎えに来てくださる。

ちなみにS先生は大ベテランの先生なのに、いつでもどんな人も大切にする。
だからカルマの法則で、人がたくさん集まる。

今回も「行きたい」という自分の我が儘を心よく承諾してくださり、
感謝の気持ちでいっぱい。

番所へ向かう途中、必ず連れてってくださる温泉は、大きな楽しみの一つ。

今回は初めての温泉。
きらら289
http://travel.biglobe.ne.jp/onsen/spot/7010057.html

自然に囲まれ、空気が美味しい露天風呂の気持ちがいいこと。
極楽至極。
疲れも一気に解消。

只見の番所に到着。
2年ぶり。
何度来ても素敵なところ。

到着するとSebata仙人を囲んで、女子達が台所で賑やかに夕食の準備。

寝床に案内され、布団をひくと、カメムシがポロポロ落ちる。
カメムシの臭いを知らないので、集めたカメムシのペットボトルに鼻を近づける。

なるほど。

もう嗅ぎたくもないが、皆が言う程強烈でもない気がした。
冬眠中だから臭いがしなかったのかな。

それとも自分の鼻がバカになってるか。

夕食はサラダにかきあげ、白菜鍋、大根煮込み鍋、まいたけごはん、焼きおにぎりなど仙人の料理に舌鼓。

叶津番所


0:40分位に出てくる女性は、こずえちゃんと言って、
いつもニコニコ、賢く働きもので、とても可愛い番所のお手伝いさん。

Sebata仙人


この仙人、言葉では言い表せないくらい凄い。
釣りの世界はもちろん超有名。
きのこや山菜のことも知り尽くしている。
料理の腕も一流シェフに劣らない。

そんなにすごい人なのに、仙人は黙々と台所をピカピカになるまで掃除をしたり、愚痴一つ言わず玄関の靴を並べたりする。
いつもニコニコ、心優しい仙人に本当に頭が下がる。

少しは爪のあかでも煎じて飲まなきゃ、、、。
スポンサーサイト