FC2ブログ
2009/09/12

ヨガキャンプ1

DSCN1743.jpg

念願のSヨガキャンプ。大瀬崎のテント村へ。
沼津で待ちせ、食料をゲットし、バスに揺られて約1時間。
バスから観るコバルトブルーの海にワクワクする。

キャンプ場に到着して5分も立たぬ間に蚊の襲来。
私の血液はメス蚊にとって最高のゴチソウなのよね。

とりあえずキャンプ場に、野菜等買った袋をまとめて置いてビーチへ下る。
海岸は黒と少数のピンクのスーツを着たダイバーだらけ。
HPから察する限りは観光客のいない、静かなビーチのイメージだったのだが、、、

テントを張るために戻ると、頭上のカラスが何かをくわえ、逃げていくのを目撃!
ドキドキしながら大急ぎで戻ると、私たちの食料が~。
焼きそば6袋中残ったのは2袋。
カラスからヨガキャンプの洗礼を浴びた。

かよわき?(どうみても私が一番たくましい)女性5人でテントを張る。
今のテントは非常に簡単なのでありがたい。

神社の中に入るとビャクシンが群生している。
激しくうねりながら成長を続ける古樹に強い生命力を感じる。
適当な所で妥協し海に入るが、海底石がゴロゴロしていて泳ぐとこは出来なかった。
しかし美しいお魚達を水中眼鏡で覗く世界は格別で、予想していなかっただけに感動は大きい。

人気(ひとけ)がない岸に上がり、誰もいないと思って振り向くと黒い物体が。
ダイバー10人位、まとまって水面に上がってきたのだ。
驚いて腰ぬけそうになる。

続く
スポンサーサイト