FC2ブログ
2012/08/22

酵素風呂

朝は必ず酵素たっぷりの食事を心がけています。

特に今の時期はパイナップルやキウイ等酵素フルーツが大活躍。

冬はちょっと抵抗がある、体を冷やす生野菜に、
塩麹をはじめとした発酵食品も、もちろん欠かしません。

夏こそマイ酵素の無駄遣いなんてもったいない!

こんなに酵素にお世話になっている毎日。

心をときめかせ、ついに向かった先は
酵素風呂。

西麻布のマンションのある一室。

中に入ると、卵のようにツルツルになった先客の方達がご満悦。

私を担当してくれたスタッフさんもピカピカお肌。
あーん楽しみ。

黒糖ショウガ湯を頂き、クレンジング。
このクレンジングがまた私好み。

ナチュラルなものを乾燥しブレンドしている?
店員さんに商品名を聞いたが、アラなんとか。
結局検索できず。しょぼん。

着替えを終え、いざ酵素風呂へ。
ひのきの木箱におがくずが入っていて、顔を除いて全身埋まる。

ひのきのおがくずに、数百種類もの薬草や野草から抽出した酵素を入れているとか。

実際の温度は60度くらいだそうだが、体感温度は40度くらい。

スタッフさんがさらに上から酵素パウダーの布団をかけ、
脇、鎖骨、首、足のリンパにマッサージを施してくださる。

極楽浄土の気分。

顔には口に入れてもOKという白ぬかの酵素パック。

ちょっと苦しいが、深呼吸を繰り返す。
おがが皮膚から浸透し、体の毒を取り除いてくれるイメージをしながら。

じっくり30分弱。
頑張りすぎて、かなりのびてしまった。

棺桶から生還したかのごとく、全身おがだらけで不気味に立ち上がる。

シャワーを浴び、すっきりツヤツヤピカピカ。
これこそ酵素パワー。
洗浄力アップ。

乃木坂に向かって歩こうとすると目の前に堀内元さんの
スタジオ発見。

NYに留学中、彼のリハーサルを覗いたことがある。
ブロードウエイのキャッツにも出演されていて、とても美しいダンサー。

セントルイスにあるバレエ団の芸術監督になられたと聞いていたが、まだそちらに
いらっしゃるのかしら。

そして青山霊園を散歩。

吉田茂、志賀直哉、尾崎紅葉、大久保利通、池田勇人、斎藤茂吉、星新一
、北里柴三郎など多くの有名人が眠る東京公園墓地。

さらに国民的ヒーロー忠犬ハチ公も眠っている。

散歩している人は私以外誰もいない様子。
日も暮れかけていたため、急ぎ足で墓地をあとに乃木坂駅に向かう。

あらためて酵素に感謝の一日でした。
スポンサーサイト



2012/08/05

オリンピック2

昨日のバトミントンの決勝は白熱した素晴らしい試合でした。
そして卓球女子団体、特に石川佳純ちゃんの試合も接戦でした。

試合を観ていて興味深いのは、やはり選手の心理です。
心次第で試合の展開が大きく変化します。

ちょっとしたネガティブな心が働くと、ゲームの流れとリズムが狂い始めます。
それが手にとるように画面を通して伝わってきます。

逆に冷静かつポジティブに強気でいくと、面白いように得点が加算されます。

心は見えないものだけど、心次第で状況が変わる。
エネルギー引き寄せの法則が働くのですね。

ところでかすみちゃんをみていつも思うのだけど、彼女はもうあとがない!という究極に追い込まれると馬鹿力を発揮します。

土壇場に追い込まれると、信じられないパワーが発揮される力が人一倍強い。
眠っている能力、未知の能力が目覚めるんですね。

強気で究極に生きていくことこそ、潜在意識を目覚めさせることに必要なことだって頭で分かっているのですけどね〜、、、