FC2ブログ
2012/06/18

蚊にさされ

午前4時、枕元で蚊の「ブーン」という音。
あご、やられました。

沖先生のマナ弟子先生曰く、
「客観的にカユミを観察して、楽しんで、、、」

はい、充分です。
かゆい〜。

かゆみにはティーツリー。

あっ、そういえば、
去年ヨガの最中クラスの最中、
ごそごそとポーズ中に怪しい動きをする生徒さん発見。

どうしたのかこっそり聞いてみると
「蚊にさされたので、粗塩を皮膚に塗っているんです。」

忘れていました。これこれ!
うむ、凄い即効性。

今年はこれで乗り切ります。
皮膚が弱くなければおすすめです。

市販薬ゼロ運動活動中!
スポンサーサイト



2012/06/13

50度洗い

50度洗いは目から鱗で、今や「くたっ〜しなっ〜」野菜を見つけると喜びさえ感じる今日この頃。
なんにしても元気になる姿をみるのは嬉しいものです。

普通野菜は収穫後水分を得る事が出来ないので、しばらく放置しておくとダラッ〜としてしまいますが、50度というヒートショックを与えることにより、気孔が開き細胞に水分が吸収されるので、みずみずしさを取り戻します。
そのうえ除菌もし、素材も長持ち、野菜だけでなく肉や魚もふっくら、旨味がアップするなんてまるで魔法のお湯。

それにしても50度洗いに、50度漬け、50度解凍、、、50度に大きな神秘が隠れてるのでは?

人間も50度洗いで、シャキシャキ、ピチピチになるといいのになあ。
2012/06/12

怪しい整体

自分のスキルアップの為、密かに整体巡りを月1ペースで続けております。
が!昨日の整体は身の危険を感じました。

日本中のセレブに愛されている有名な中国気功整体師という触込みに
「一体どんな施術をするのか、、、」
自分の好奇心を煽られてしまったのがそもそも大きな間違い。

予約をし、HPで場所を確認。
マンションのエレベーターを上がり、部屋の前に到着。

ベルを押しドアを恐る恐る開けると、自称院長を名乗る50歳位の男の方が出てこられ、中を覗くと他に誰もいない様子。

まさか、、、。

アガサクリスティーの「アクロイド殺し」を整体に向かう途中に丁度読み終えたばかりというのもあり、このシチュエーションにアドレナリン過多モード。

隣の状況や家の中を素早くチェック。
なにかあっても大丈夫であろうと強く確信し、
とりあえず大人しく籠の鳥のフリ。

ちなみにBGMは永遠と大音量でこの曲が流れ、、、。



個人的に好きな曲ではありますが、この状況下ではありえません。

施術も怪しさMAX!
今後は整体選び、気をつけます。