FC2ブログ
2009/01/22

ダンス仲間との再会

ダンスクラスに参加。
久々に汗だく。
ジャズダンスの感覚はかなり戻ってきている。
ゲスト外人講師のクラスで、彼のレッスンは15年以上も前に受けていた。
クラスも楽しいが、何よりも嬉しいのはダンス仲間との再会。
15年もしくはそれ以上ぶり。
今日も又嬉しい再会があった。
クラスが終わったあと、お食事しながら昔の話に花が咲く。
RICK ATWELL,FRED BENJAMIN,FRANKHACHETT,RIN SIMONSON,など自分のダンスの原点であり、大御所先生方はやはり未だに強烈な印象を私達に残している。

RICKの振付けたMOVIE
FAST FORWARD
20年前に観た幻の映画。もう一度観たい。
スポンサーサイト



2009/01/05

今年も宜しくお願いします

喪中だったので、静かな正月を過ごす。

社会の様々なことが浮き彫りになり、国の中の毒素が排出されていくといいなと思う。
破壊され、創造され、継続されていくことの繰り返しが、宇宙の法則だから、ウイルスに感染しているような社会から、膿が出て、熱がでて、浄化されて強く健康になることを祈る。

具合が悪くなったり、落ち込んだりすると、心も弱くなってしまう。
麻生さんが新聞で叩かれていた、「悲観主義は気分による」という引用は、今の状況が大変な方にとっては精神的に辛い言葉かもしれないが、ネガティブ思考の原因は自分次第なのは事実で、それは気づかなければいけない。

ウイルスに感染したから負けるのではなく、そのときこそ新たなパワーが生まれる自分の生命力や直感、知恵を信じること。
決して強欲にならず、全てに感謝する心があれば、そこに明かりが宿る。
明るい2009年になることを祈ります。

皆様本年も宜しくお願いいたします。