FC2ブログ
2006/12/24

絹の腹巻

友人からバースデープレゼントにいただいた、絹の腹巻。
とても薄くて、肌触りがよくて、湯たんぽに続きマイブーム。
今年から、腹巻愛用者になったのですが、体の暖かさが全然違う!!
女性は子宮、卵巣、その他の臓器を守る為に絶対お腹は冷やしてはダメ。
暖めることによって、病気も予防できるし改善もされます。
特に絹だったら、とても薄いので、お腹周りが太くなることもありませんよ。
絹腹巻、是非お薦め。腹巻と湯たんぽでこの冬元気に乗り切りましょうね!!

スポンサーサイト



2006/12/05

湯たんぽ

最近、寝床に入るのが楽しみです。
それは、湯たんぽをゲットしたから。
火傷しづらいプラスチック製。
寒い日は、布団に入るとき、毎回ためらいながら、ダイブしてたのですが、もうそんな無駄なエネルギーなんていりません。
寝る前に、湯たんぽを布団に偲ばせておくだけで、ポッカポカの布団に早代わり。
冬は寝るときでも、ソックスが手放せなかったのに、湯たんぽを抱いてねると、翌朝、お腹はもちろんのこと、足も手もぽかぽかなんです。(朝でも湯たんぽって暖かいの)
ストーブで沸かしたお湯を湯たんぽに入れれば、経済的だし、電磁波を出すものを使用するより健康的だし、環境にもやさしい。
皮膚も乾燥しないし、咽喉も痛くなりません。
深く眠れて、目覚めも物凄く快適。
寒くて布団から出たくないっていう日はまだないですよ。
ただ、私の場合、湯たんぽを抱いて寝ていても、低温火傷しませんが、このブログをみて、私も!!って思われた人は低温火傷しないように、十分気をつけてくださいね。