FC2ブログ
2006/10/15

手相占い

先日、上野駅近くを歩いていると、可愛らしい、ニコニコした女性が近づいて来て、「手相を勉強しているのですが、見せていただいてよろしいでしょうか?」と声をかけてきた。
いつもは時間に余裕がない場合が多いので、お断りさせていただいているのだが、家路の途中だったので、「いいですよ。」と手相を見せた。
道路の脇に連れていかれ、手を出すと、彼女は私に、「いい手相していますね。マスカケ線があって、この線は、ボスや社長になる人が多いのですよ。結婚すると幸せになりますね。あなたは理想を追うより、現実を見つめしっかり生きるタイプですね。」なんて事を言われるが、悪い気はしない。15分位過ぎたあと、感謝されつつその場を去った。
友人にそのことを話したら、「それって宗教の勧誘なのよ!」と言われ、驚いた私。「えー!そうだったのね。気がつかなかった。そういえば、後半は、何をしているのですか?悩みはありませんか?恋人はいますか?人間関係はどうですか?将来の不安はありませんか?など聞かれてた。なんとなく友達と話しているような感覚で。特に悩みなく、生活も楽しいし、幸せですって言ったよ。」
友人曰く、「弱みが何もないんで、勧誘するすべがなかったんだねー。」
うん、そうかも、と本気で思った。
おまけにこの日は、呼吸法と瞑想のクラスを受けた後で、特にエネルギーが高まっていて、弱みの傷口に入り込むところか、彼女によってさらに分厚い層が形成された。

最近真剣に考えていること....もちろん、北朝鮮問題!!!
国連で経済制裁決議を採択したが、スネオ君のような方は、罰を与えるとさらに不貞腐れてしまうのでは?
そこで、もし私が官僚だったらどうするか?
まず、引田天功さんや、細木和子さん系の若いバージョンを、十数人揃え、日本人工作員喜ばせ組みというのを結成し、北朝鮮に忍び込ませ、金正日君に近づき、飴(天功役)と鞭(細木役)でじわじわと説得する、なんていかがかしら。絶対、金正日君は核放棄すると思うんですがねー。ピースフルな案だと思いませんか?
スポンサーサイト